旅行レポート その2 サファリランド

子供らが小さかった頃行った那須のサファリパークでは車の貸し出しがあって、自家用車に傷がつく可能性がなかったので安心でした。しかし今回の山口県のサファリランドでは、「餌やりバス」というのはあるものの、車の貸し出しは無い模様。

事前に電話で聞いてみた。

ぼく「マイカーで園内回った場合、動物寄ってきて車に傷つくこととかってないんですか?」

サファリランド「ないですね。動物はマイカーは餌くれないってわかってるんで寄ってきませんし、ジープが常に監視してて、もし近づこうとしたら音で威嚇して離す仕組みになってます。また、万一接触して車に傷がついたりした場合、こちらで補償します」

だって。

秋芳洞から出発してナビ通りに走って20分くらいで着いたんですが、秋芳洞でのんびりしすぎたのか着いたのが16:00ちょうどくらい。マイカーコースの終業時刻が16:00だったとその場で知ったのでちょっと焦ったwけど問題なく入れた!

ここでも手帳は大活躍!HPには一人半額としか書いてなかったはずだけど、二人半額になった!しかしそれ以外に園内を案内するタブレット代600円が必要でした。

これくらいしか写真撮ってないんですが、車は2車線で追い抜き可能なのでじっと停まって観察し続けることもできたしよかったです。

ただ、やっぱ寄ってこないので那須のサファリパークより迫力はないですねw

なんだっけなー。チーターかなんかが追っかけてきたのが面白かった!

すぐさまジープが間に入って止めてくれたけどw

ただ問題は案内タブレット。最初同じことばっかしゃべるしどこ押しても同じことばっかしゃべるから壊れてるのかと思って電話してみたら、エリアが代わったら自動的にしゃべること変わる仕組みだと教えられて電話切った。最初のトラ?エリアに入ったらトラのエピソード話してくれたから正常に動作してると思ったのは束の間。次のエリア(エリア間には大きな扉があって、車が近づくと自動的に開く仕組み)に入ってもずっとトラの話をし続けるw

ついには草食動物、キリンとかのエリアに入ってもまだずっとトラの話ww壊れてるw

ぼく「これやっぱ壊れてるって。代えてもらおう」

よめ「めんどくさいしもーええやん」

嫁に制されたw

そんなこんなで色んな動物をのんびり見ながら40分くらいかけて場内を一周。

ドライブスルーなので、最後に立ってたおじいさんにタブレットを窓越しに返した。

よめ「これおかしかったですよ。ずっとトラの話してました」

おじいさん「もうしわけありません。もうしわけありません」

おじいさんが悪いわけでもないのでさっさと旅館に向かいましたとさ。

失敗したなと思ったのが、タイムズでもらった1000円券がまだもう1枚余っててここでもお土産とかに使えたのにすっかり忘れててスルーしてしまったこと。まぁいいけど。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『旅行レポート その2 サファリランド』へのコメント

  1. 名前:避妊と性行為感染症にはオカモト 投稿日:2022/09/20(火) 16:35:21 ID:ee5b1039a 返信

    サファリは大分県だと思ってた~
    俺は、大学の時に友人たちと大分県の別府温泉とサファリ行った~
    大分のサファリはライオンが沢山いてよかった記憶!
    山口にもあるんだ~!
    サファリで運転するとか奥さんは勇気があるね~
    楽しそう~!タブレットがポンコツなのは残ねーーん!