診察・・・アモキサンの話とアナフラニール、ついでに産業医面談の話

診察いってきました。

まずはレボトミン、リスパダールいらなくなったということを報告。処方からも外してもらう。もし必要になってもいっぱい貯蓄あるし。

体調一般聞かれたあと、アモキサンの話。

もちろん主治医も知っていて、どうするか悩む。

主治医「ラツーダは?」

ぼく「不眠症なります。あと、今までアモキサン以外で効いた薬はアナフラニールです」

主治医「アナフラニールなぁ・・・躁転のリスクあんねんなぁ」

確かに過去アナフラニール飲んだときは躁転した。しかも酷いやつ。風俗3件はしごはアナフラニール躁転が生んだんだ。ただ、あのときはバカ医者でリーマスもデパケンもそういう系なんも飲んでなかったし。今はちゃんとデパケン飲んでるから気を付けて少量から始めれば大丈夫な気がする。

ただ、まだアモキサンは出せるので、主治医と話し合ってアモキサンをできるだけ貯蓄する方針にする。いつまで出せるかとかは主治医は把握してなかったけど、薬局で聞いたらアモキサンのその話の紙をくれた。その紙によると2023年2月に出荷停止だと。

それまでにいっぱいアモキサン貯めとこう。

診察終わり後iPhoneで「アナフラニール 躁転」で検索したら確かに躁転のリスク高いとは書いてあったけど。

結構ギリギリのタイミングで帰宅して会社PCつけたら、今日産業医面談だった。

レボトミン、リスパダールなしで眠れるようになったことを報告。

調子いいよって言ってたら、

産業医(女性)「じゃあ、勤務時間増やしてみます?」

とか言われたのでそっこー

ぼく「無理です無理です。12時まで寝てるので!」

と回避w

しつこくは言われなかったのでよかった。いい先生だ。

あと、先日受けた人間ドックの結果の話になった。

去年よりめっちゃ痩せてるって話。

テレビ電話(teams)で映ってる僕の顔も細くなったと感じたようだ。

ぼく「いやいや、ダイエット完了したのはもう半年くらい前の話で、今は現状維持を頑張ってます」

まぁそんなこんなで次回の予約して終了。

ところで今日昼、何回も言ってる台湾混ぜそばに行ったんだけど、麺の量がかなり多くって、でも残すの悪いし旨いから全部食った。

帰宅して体重計ったらビックリするほどやばめの数値。

明後日から旅行で豪勢に食うのに出発前からかい!やばい!もう知らん!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『診察・・・アモキサンの話とアナフラニール、ついでに産業医面談の話』へのコメント

  1. 名前:避妊と性行為感染症にはオカモト 投稿日:2022/09/20(火) 16:30:27 ID:ee5b1039a 返信

    アナフラニールって俺が双極性障害の診断ついてないときに処方された~
    あの時は地獄の大うつ状態で、効果なかったな~企死念慮ばんばんばんばんだったしね
    hebosugiさんは躁転したんだねーー!
    しんどい時は、マジで抗うつ剤のみたいよ~
    アナフラニール飲んだことあるから飲みたいとか主治医に言おっかな~
    昼休みはさっきまで2時間くらい寝てました~
    だらだら仕事してます~。人相手だと疲れるよお~