寝れてる今、寝る前のルーティーン

まず原則的に、夕食後以降はカフェイン取らない。

なので今まで飲んでたコーヒー牛乳の代わりに、豆乳。

①11時すぎ、嫁が布団に入ったら僕も布団に入ってiPhoneいじりだす。

②インスタチェック、ツイッターチェック、LINEニュースチェック

③iPhoneのApp storeにあるMT2という2chまとめアプリを起動

④MT2を1ページ読む。読みながら嫁としゃべる。話題探しにMT2は最適。

⑤1ページ読んだらお薬タイム。1日分の薬を飲む。ここで嫁は寝ていいことに。(嫁はほっとくと秒殺で寝るwのび太かw)

⑥布団に戻って一人で2ページ目を読む。

⑦読み終わったらイヤホンしてspotifyで自分の厳選プレイリストを流す。

この時点でもうあくびが自然とでてる状態が今。

⑧その日の気分で3曲か4曲聴いて、イヤホン外して寝にかかる。

⑨とくにひつじとか数えるわけでもなく、自然と寝れてる。

あと、腹が減ってるときには10:30の時点でプロテインを一杯飲んで腹を膨らませます。

「寝る前にスマホ触るな。」の教えに全く背いたやり方ですが、今はこれが一番僕にはベストな寝かたです。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『寝れてる今、寝る前のルーティーン』へのコメント

  1. 名前:1ST 投稿日:2022/09/05(月) 19:49:11 ID:55792a398 返信

    睡眠状態いいねーーー!いいな~!
    ところで、相変わらず22日儀式男は22日に儀式のこと書かずにどうでもいい何かの本の紹介とか「ーーーー①」「ーーーーー②」「ーーーー③」みたいなしょーーーもない連載ばかりやってるな、いい加減にしろ。
    それから、昨年同様に毎日更新しないかもしれないを書きつつない日書いてるなww
    匂わせすぎーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwww

  2. 名前:羽生ゆづらない 投稿日:2022/09/12(月) 15:49:30 ID:209267a79 返信

    bipolar01君、君は鬼嫁さんと仲直りしたのかい?

    どんな暴言はいて怒らせたの?

    相談乗りたいよ

    マジで相談乗るよ

    君と仲間になりたいよ

    僕のメッセージ受け取ってよ

    過去に自分にハラスメントをした上司を

    遠くに飛ばしたって書いてあったね

    どんなハラスメントだったの?

    どんなふうにつらかったの?

    どうやって上司を遠くに飛ばしたの?

    どういったチカラを使って飛ばしたの?

    もっと詳しく教えてよ

    ハラスメントについて何度も書いてよ

    何度もハラスメントについて書いてよ

    お願いだよ

    読みたいよ

    リクエストだよ

    bipolar01君へ