【映画】ちはやふる 上の句/下の句

いやー面白かったー

原作読んでるからだいたい話はわかってるし、youtubeでクイーン戦とかもちょっと見たから本物のスピード感とかも知ってはいるんだけど、実写版よかった。

ぼくは映画とかドラマの中にブサイクが1人でもいると不愉快になるんですが、この映画でブサイクは文学ヲタクの女子1名だったなー。でも愛嬌あったから許す!

アマプラで観たんだけど1本400円。結構取るなぁー

アニメも見たいけど20分あたり200円は払えんわ。

広瀬すずかわいかった。部長もいきすぎることなくカッコよかった。

クイーンが高校生にしてはちょっと大人びすぎてたかな?実年齢いくつだったんだろう?

明日は「ちはやふる 結」を観ます。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【映画】ちはやふる 上の句/下の句』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2022/09/04(日) 20:20:30 ID:2ea966b76 返信

    「ちはやふる」ってうちの妻が漫画持ってますね。
    因みに本日妻は同窓会で不在でして、ご飯適当に食べてます(笑)
    広瀬すずちゃん、無茶苦茶美人ですよね、演技もうまいし、一番好きかもしれない。
    大学3年の息子は姉の広瀬アリス派です。
    この夏、来年就活の息子にこの病気の遺伝について話したら
    ビビりまして・・・息子「公務員にしようかな・・・」とか言い出してます。
    娘にも過去話してますが、その時は・・・
    娘「何らかの病気、障害にならないで死ぬってないと思う、その時はしょうがない」とのことでした。

    最近妻から「あんたの病気、老人施設はいるの難しいよ」と言われまして・・・
    妻「私は別のところ入るから、お金は出すからね」と言われました。
    ちょっと、打ちひしがれましたが(笑)
    娘と息子もお金だけは援助するとのことです。
    そうなったときは、過去に入院した精神科病院が持つ老人施設が綺麗なのでそこにしようかと考えてます。
    万が一長生きしたらしんどいと考えまくった夏でした・・・・

    長女さん、受験のラストスパートに入る直前ですね。
    じゅんじゅんさんのところは、ブログ観ると来年みたいですね。
    じゅんじゅんさんの娘さん、神戸大の説明うけてますね。
    文学部なら神戸大なら女の子でもOBに有名企業社長がいるので、文系の就職は良いと聞いてます。というか、神戸大は文系が看板なので、文系勝ち組大学ですね。
    娘の高校の同期の女の子で、神戸大文学部で考古学やってグリコに入社してリア充な独身生活送ってる友人がいるそうです。
    そーいや、うちの娘の会社の広告してた俳優の香川照之、大変なことになってますね。
    自業自得ですが、かなりの違約金発生しそう。
    どうも、ニュースステーションに出演していたイケメン男性アナウンサーが退職して入社したらしいので、その人が広告塔になるかもしれません、そのアナウンサー父親が会社の重役だそうです。
    いい選択かもしれません。

  2. 名前:羽生ゆづらない 投稿日:2022/09/12(月) 15:33:46 ID:209267a79 返信

    bipolar01君へ

    君は2022年8月1日にブログで

    「薬じゃないんだよ」というテーマだったけど

    過去に君が職場で上司にハラスメントを受けて

    その上司を他の地方に飛ばした武勇伝を書いていたね

    詳しく知りたいよ

    語り合いたいよ

    なのにどうして無視するの

    聞きたいよ

    どうして上司を遠くの支社に飛ばしたのか

    武勇伝を聞いたいよ

    bipolar01君頼むよ・・・・