水ダウ、吃音問題

7月6日放送の水曜日のダウンタウンで、吃音を笑いものにしてて酷い。って話しがあったので録画を確認しました。

記事

https://news.yahoo.co.jp/articles/4bc2d4e108ea5298df749903af1e4da662f87268

【報告】 先日、NPO法人日本吃音協会はTBSに対して7月6日(水)放映「水曜日のダウンタウン」での放送内容に対する抗議文を送りました。 件の放送内容は、吃音者に対する差別と偏見を助長するものであり、再発防止と番組制作の基準・指針の見直しを要求しました。

Twitterより

僕もレボトミン大量に飲んだ翌日は軽く吃音でることあるので。

録画を確認したんですが、先輩芸人が後輩芸人に

「帰れ!」

って怒って言って何分で帰るかという選手権。

3組出場(一組は芸人じゃないけど)

で、最後に出てきたチャンス大城が地下芸人のなんとかとかいう芸人にキレて帰らせたんですが、その地下芸人が明らかに吃音。

だけど、みんなそれを笑ってたんじゃないと思う。やりとりが面白かった。

なので、吃音の協会とかがわざわざ抗議するもんじゃないよ。と思いました。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『水ダウ、吃音問題』へのコメント

  1. 名前:避妊と性的感染症にはオカモト 投稿日:2022/08/21(日) 17:13:04 ID:68c2ea13a 返信

    吃音は個人の個性だと思うぜ~
    田中角栄は自力で直したらしいし
    エリザベス2世の父親もそうだった「英国王のスピーチ」は感動した映画だった!