RE:じゅんじゅんさん

じゅんじゅん

先生!ありがとうございます!
センターは塾で取り組むみたいに塾の先生に聞きました。

いいですね。センターは良問揃いなので。
英語、めちゃめちゃ苦手なんですよね、文系なのに(汗)

それはいけないw

英語は文系なら得点源にできるようにしないと。

語学は、3日続けてやっても、1日休むと元に戻るといいます。

毎日ちょっとでもやる習慣をつけましょう。

とりあえず高2の間に有名な単語帳1冊マスター、その上でレベルにあった長文読解を1日1問とかどうですか?

合格最低点との戦いなんて、自分が学生の頃に教えてやりたいw
ただただ勉強させられてただけなんで…。


目標は明確、ですね!
ありがとうございました。

いえいえ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:じゅんじゅんさん』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2022/07/23(土) 20:16:44 ID:b322cb744 返信

    hebosugiさんとこもじゅんじゅんさんとこも娘さんの受験がんばってますね。
    うちは息子以外理系でして、息子は乗りで理系クラスに行ってたのですが
    高校3年になる前に「理系でやりたいことがない」と思ったのと
    「文系にかあれば成績TOPクラスに上がれるのではないか」という
    理由で文系に代わりました。
    文系クラスに代わって女子が多いから楽しくなったらしいですが・・・。