娘が今日から本格的に夏休み!

高3なんですが、ようやくまともに受験勉強できる環境になりました。軽音楽部の活動も終止符を打ったようだし。

学校の先生には、

「1日12時間勉強しろ」

と言われてますが、さすがにそれは続かないのでは・・・?

うちの長男のときでもそこまでやってなかったし。

それより、

「毎日最低8時間は勉強しろ」

の方がいいかなと思ってます。

志望校のオープンキャンパスの予約が昨日始まったんですが、始まっても全然鯖繋がらない。娘の学科はそれほど人気じゃないのでなんとか応募できたんですが、いっしょに行こうと約束してた男友達の学部(機械)は人気でアクセスできた頃にはもう募集終わってたという始末。

オープンキャンパスの日程増やせよなー。柔軟じゃないなー

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『娘が今日から本格的に夏休み!』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2022/07/21(木) 17:35:43 ID:293c252e2 返信

    うち高2ですが、今度オーキャン行きます。
    1年の時に勉強頑張りすぎて、今燃え尽きて成績落ちてます。
    またやる気になって、努力出来るようになるアドバイスないですか?へぼ先生!

  2. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2022/07/21(木) 22:06:32 ID:58ab1a261 返信

    オープンキャンパスでお暗示高校の男友達となんて
    普通ならカップル設定の世界ですね!
    もしかして、合格してから恋愛関係に発展するのか・・・なんて
    本格的な受験の時期が来ますね。
    うちの時は娘は安心できたけど、息子は秋終わってくらいからやっと本気になって・・・
    危なっかしい男でした(笑)

  3. 名前:クロダ 投稿日:2022/08/19(金) 21:34:02 ID:fd168de9d 返信

    かなりお久しぶりです。
    アンチぱ〇ちょ(撃沈に参加していた一人のメンバー)で、かつ、アンチ体育「1」のクロダですぜ!
    娘さん受験勉強大変だね。是非、第1志望に合格してほしいぜ!
    最近推薦枠ふえたね~
    ついでに大学増えすぎ・・・
    私立大学は増えて国公立は合併の時代になるのか????????????????