ドラクエ11s・・・裏の試練、35手でクリア

50手以内で最高の賞品がもらえるこのイベント、前まではどうやっても58手かかってしまって困っていました。

そこで、種集めの旅。

ちからのたねをひたすら集めます。

集めるのは、2Dモードの方が効率がいいので2Dモードで。

ダーハルーネの街からちょっと下いって西にしばらくいったとこの小島。

ここ、レアドロップでちからのたね落とすやつしかいないから効率いいんです。

ドロップ率上がる装備を着て、ここでボウガン撃って倒しまくり。

カミュのMPが0になる度に宿屋に帰るんですけど、一回あたりだいたいちからのたねは10個弱前後。ひとつぶで2上がるんですが、グレイグとマルティナのちからを、攻撃力が999になるまで上げました。

これでいけるかなー?と思って3Dの世界に戻って着替えとかさせてたら、重要なアイテムがない!どう探してもない!マルティナ用の妖魔のバニースーツが死ななくて強いんですが、調べたらこれは一旦2Dモードに戻ると消えるって。。。

うわぁ・・・

真のラスボスをもっかい倒さないといけないとか・・・

しょうがないから頑張って倒しに行きましたよw

1回負けた。2回目で勝てた。せかいじゅの葉とか散財した。

で、裏の試練本番。

予め全員をゾーンに入れてからスタート。

1戦目初め、ギガデーモンにマホカンタされたのでPS再起動。

もっかい。

メガライアー撃って、クロスマダンテ撃って終了。

2戦目、無死のマルティナ。ちからのたねで攻撃力あげただけあって、以前ばくれつきゃくで800ダメージくらいしか与えられなかったのが、1500くらいは出てたような。というわけで早々に終了。

3戦目 主人公、カミュ戦

カミュのぶんしん→デュアルブレイカーを2回やる。

主人公はギガブレイクでも撃っとく。で終了。

4戦目。二マ大使

こっちはグレイグとシルビア。

シルビアの極竜ムチで二マ大使の剣士モードを解除して、グレイグで超はやぶさ斬り。あとはシルビアはバイキルト、グレイグは同じく超はやぶさ斬り。これもグレイグのステータスあげてたからかすぐ終わった。

結果、35手と大幅に記録を伸ばすことができた。

youtubeでは20手というすごい人がいるけど、そこまで種集めしたくないw

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする