早朝からフラフラで人間ドック・・・

昨日眠剤飲んで床についたのが11時半。

しかしレボトミンMAX飲んだにも関わらず、1時すぎても寝られない始末。

しょうがないから50mg×4錠追加。たぶん2時には寝れた。

4時くらいに目が覚めた。

「検尿取らないと!」

頑張って検尿取りました。ただ、名前書くラベルがどっかいって、しばらく探しても見つからないから朝6時に起きたときにもっかい探そう。最悪失くしたら失くしたって言えばいいだろうと思ってもっかい寝た。

で、朝6時起床。目覚まし時計が鳴り響く。

10回くらい鳴らないと止められなかった。ものすごい眠気。

でも、行く準備するしかない。

顔洗ったり、服着替えたり。忘れ物ないか確認したり。

ちゃんと歩けるか微妙だったので、5分ほど早く家を出ました。

ヘコヘコな歩き方で、明らかにおかしいw

でも駅までは10分かからないのでなんとかする。

電車は運よく座れたのでiPhoneのイヤホンアラームかけて寝る。

ボケてたので、変な時間に鳴った。再設定してもっかい寝た。

環状線で今宮へ。そっからJR難波へ。病院は駅近でよかった。

受付して、まず最初に問診があった。

そのときの僕の足取りは危険な感じ。

それを察して、

保健師「バリウムの検査はご存じかと思いますけど大変なんです。体ぐるっと回ったり。怪我する可能性があるので、バリウム検査無しの方向で進めさせてもらっていいですか?」

せっかく絶飲食してたのにそれかよ!とは思ったけどマジで言うてること正しいなー。今乗ったらたぶん落ちたりしそう。と思って受け入れた。

他の検査は順調。背が0.5cm低くなってたのはご愛敬。

検査終わって私服に着替えると、最後になんかチケットをくれた。

ぼく「なんですかこれ?」

スタッフ「お食事券です。マクドナルド以外で使えます」

ぼく「いくら分ですか?」

スタッフ「1000円分です」

おお、気前いいなぁ。

マクドで使えないのちょっと嫌だけど。

時間的にまだレストラン街が開いてる時間じゃなかったので、喫茶店で。

アーモンドサンドセット。750円。

お釣りは出ないと言われたが別にいい。昼飯代浮いた。

今度は午後指定にしようと決意したアラフィフの話でした。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする