RE:双極性障害の公務員さん

双極性障害の公務員

いつもコメントありがとうございます。

ラツーダみたいに新しい薬はしばらく副作用の報告見ないとわからないと主治医が言ってました。
慎重な医者は新しい薬はしばらく使わないとか。

なるほど。うちは病院単位で使う薬、使わない薬決めてるみたいです。

双極性障害の公務員

年取ると結構誰でも爪が変形するので
老人施設では特殊な爪切りで看護師さんや看護師さんが切ってくれるそうです。

そうでしょうねぇ。でも、切る側もSっ気ないとできないだろうなw
hebosugiさんは何度か入院歴があるから、将来施設に入っても順応しやすそうですね。

まぁそうかもしれません。でも、施設に入る気は今のところありません。

もし嫁が先立てば考えるかも。
施設もお金が高ければいいわけではないと、抵抗はあるけど精神科の持ってる老人施設は看護師さんや医師が関わってくれるから、医療行為してもらえ安いらしいです。

施設って、精神科病棟のことかと思ってました。

過去に入院したとき、もう住んでるおじさんとかいましたしね。
精神科に抵抗のある人は精神科病院内の老人施設は抵抗あると思いますが
施設が綺麗で食事が美味しかったり、スタッフが代理行為してくれたりいいとこはあるらしいですよ。

うちの病院は飯は不味いからなぁ・・・w

双極性障害の公務員

3日有休とって妻と一緒に娘のおごりで名古屋でグルメ食べに行きます。

うらやま。
ト〇タ勤務の娘の夏のボーナス予想はかなりの額らしく。。。
貯金額も凄いです。びっくり。

日本一の企業ですもんね。そのくらいないと他が追随してくれません。
ニュースステーションの男性アナウンサーが退職して父親が幹部していたト〇タの広報部に就職したらしいですが、アナウンサーやってバッシングされたりするより賢いかもしれません。幹部の息子なので子どもの時から裕福だったかもしれませんね。

なるほど。
ロシアのウクライナ進行で娘の給与は落ちると思いましたが上昇してるらしいです。

僕の給料は少ないです。でもボーナスが意外とよかった!思ってたより15マン位よかったのでボーナス小遣い3万ゲットです。
娘のおごりで名古屋駅のマリオットアソシアホテルだかに宿泊します。

いいっすねえ。

双極性障害の公務員

この病気は薬が大きな存在だと思います。

薬ないとやっていけませんよ。
僕は炭酸リチウム飲まなかったら仕事はできません。
古い薬ですが大きな存在です。

リーマスって今も主流なんですかね。

ちょっと名前忘れたけど、主に鬱に効果のある気分安定薬ってありますよね。

それとか、僕みたいにセロクエル中心の人とか。
副作用で断薬する人いますが、副作用のない薬はありませんよね。

そうですね。薬は毒でもあります。
薬に支えられてるからこそプチ旅行もできます。
飲んでなかったら寝たきりですよ。

僕もプチ旅行はできますが、睡眠が難点になってきます。

友達の家とかで、酒飲んでそのまま寝れるっていう場合は楽ですが。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:双極性障害の公務員さん』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2022/07/02(土) 14:53:50 ID:e4e35c0ac 返信

    鬱に効く気分安定薬は、ラミクタール(ラモトリギン)ですね~。
    妊娠中でも飲めるので、女性にはありがたいですね。
    私は、ラミクタールで躁転しまくったので、禁忌ですがw
    今はリチウムベースで、デパケンも飲んでますよー。
    健康な人がリチウムやデパケン飲むと、眠くなるって聞いて、
    まじポン?って思いましたw