RE:じゅんじゅんさん

じゅんじゅん

自立支援更新面倒くさいですよね。
書類を手書きしなきゃいけないのがダルい。
デジタル化とやらの波に乗って、さっさとWebから更新できるようにして欲しいですね!

デジタル庁がんばれ!うちの会社中抜きしろ!w

マジで手書きとか終わってるから!

医療保護入院無くすとかの話ですが、そうは言っても強制入院の仕組みは残さないとまずいのでは?と思います。
全部任意にするなんて不可能だと思いますね、判断力ない人とかいるのに。

ですよねー・・・
でも、何でもかんでも医療保護にしちゃうのは問題かもしれません。自力退院出来ないのはマジムカつく。

あぁ。そういえば最後の入院のとき(発祥の経緯のとき)、息子の幼稚園の卒業式にどうしても出たくて当時の主治医にお願いしたけど、

当時の主治医「外泊はまだ1,2週間早いです。」(息子は関東にいて、僕は関西で入院してた)と言ってどうしても許可してくれませんでした。。。
医療保護乱発しすぎてるとは思います。

1回入ったらほぼ3か月出れないですもんね。
理想を語るのは結構ですけど、現実を見なくては、その理想とやらの制度には出来ないと思います。

ほんとそうですよね。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:じゅんじゅんさん』へのコメント

  1. 名前:まさひろ 投稿日:2022/03/28(月) 18:25:47 ID:905ff9d62 返信

    息子さんの幼稚園の卒業式いけなかったんですね。
    「発祥の経緯」読んでると、息子さんは立派に育ちましたね。
    小さいころ父親が入院とかあっても子どもは立派に育ちます。
    娘さんも来年は受験ですね。
    女子大生楽しんでほしい♪