RE:じゅんじゅんさん

じゅんじゅん

ちょっと、、怖くて読み続けられませんでした。。。脱落。

まとめサイトからの情報だったので、恣意的に弱者虐待側のレスばっか載せてた可能性もあります。
うちの家族も終わってないと思いますが、
以前夫に、この先一番障害になってくるのは、
娘が結婚相手を連れてきて、そのご家族にどう説明するかだ、
と言ったことがあって、はっとしました。
へぼさんは、そんな心配されたことありますか?

重い・・実に重い話です。。。

心配したことあります。

息子は笑いながら「パパ、死んだことにする(笑)」と言ってますが、実際問題死んだことにはできないだろうし、結婚するなら相手家族とも会うことになるでしょう。

まぁ、息子から彼女にその段階になったらそれとなく伝えて、彼女の反応ですよね。

そしてそれを彼女が親に言うかどうかまではわかりません。

言ったとして、強固に反対されたら終わりですよね。

いい年齢(26とか)までいって発症してなかったらそれを一つの根拠として安心してもらうことができるかもしれませんが、親としては早く結婚して欲しいし。

難しい問題です。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:じゅんじゅんさん』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2022/02/03(木) 21:05:08 ID:c53397b05 返信

    子供自身の発症の可能性
    子供の相手の理解
    相手のご家族の理解

    ぐらいが懸念事項ですよね。

    願うのは幸せなんですけどね。。。