診察・・・ラツーダGETだぜ!

ぼく「激鬱です。先生、助けてください・・思うに原因は2つあると思ってて、1つはラツーダを途中で紛失したこと、もう一つは元旦と2日にビール飲んだことかなって」

主治医「ラツーダどこいったんやろな?ww(笑いごとじゃない)ビールはどんだけ飲んだんや?」

ぼく「350ml缶を3本が2日です」

主治医「それやったら翌日かその次の日くらいまでしか影響ないと思うけどなぁ」

まぁそれでも僕は飲むと調子を崩しがちらしいんだけど(by嫁、息子)

結局、ラツーダの1日2錠処方、1週間は1日1錠飲んで、2週間目から2錠飲めと。あと、無理言ってリフレックス処方してもらった。これも効いてるのか効いてないのかわからん薬だけど。

しかし、「ラツーダがある」という心構えがあるからか、今日は調子いいです。新しいゲームも始めました。帰宅してから寝転がってない!

気持ちの問題大きい!

主治医「ラツーダはかなりきつい薬やからな」

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『診察・・・ラツーダGETだぜ!』へのコメント

  1. 名前:坂本 投稿日:2022/01/12(水) 15:37:53 ID:7e17c47df 返信

    ラツーダきついんですか?
    僕は貧乏で家にネット環境がないので、ネットカフェにしばしば行きます。
    今日もネットカフェからです。