RE:研究者タケゾウさん

研究者タケゾウ

コメントありがとうございます。

アモキサン処方してもらえるなんて羨ましい。
うちの主治医は出してくれません。
僕は2型なんでそう状態は記憶にないくらいわからないし自覚ないです。

常識的に考えると躁鬱に抗うつ剤は出せませんよね。。

でも、うちの主治医はうつ時には抗うつ剤出してくれます。

そんな医者も多いようです。
岡山、行ってみたいですね。
デミグラスのトンカツとかエビ飯とかTVみて妻と行きたいなー、って話したことあります。

そっから翌日車で香川県行ってうどん食う予定w
是非、元気で楽しく旅行してください。
岡山の報告楽しみに待ってます。

自分の体調が一番心配ですw

研究者タケゾウ

セロクエルのんでるのですよね。

はい。多量に。
それで痩せるってすごいです。
かなり痩せてるじゃないですか!!!

それでも3か月もかかっててまだ第一目標に届いてませんからねー
今まで食事の内容を公表してくださってますが、さらに低カロリーの料理あったら教えてください。僕は時々、自分で料理してます。参考にしたいです。
それにしてもセロクエルで物凄く太る人いるらしいですね。

糖質制限ダイエットなので、カロリーはあんまり気にしてないんですよ。

ただ、糖質を取らない結果、カロリーはほぼ常にアンダーカロリーですが。

昨日の晩御飯はカレーでしたが、僕のはご飯の代わりに豆腐。

結構イケます。

研究者タケゾウ

僕の高校の同級生も医者になったのそこそこいます。
女医になった子はいまだに独身、多分一生独身かと思います。

僕の友達には医者同士で結婚したやついますよ。どんだけ稼ぐんだか。
医者ってなってから大変だと思います。
訴訟とか人相手なのでミスしたら怖いですよね。

そうですね。
僕なんか血が苦手なので無理です(笑)
僕は研究やってるけど窓際族なので雑務多いですよ。
誰でもできるような仕事もやってます。
仕事できるだけいいと思ってます。

むしろ僕は誰でもできるような仕事しかやってませんw

研究者タケゾウ

じゅんじゅんさんの漫画面白い!!
漫画かけるとか才能あって羨ましい。

僕も小学校のとき興味があってGペンとか買ってきて漫画描く練習したことあるんですが、あまりにも才能がなかったw
僕は絵が下手なので尊敬しますよ。
本読むより漫画のほうが楽なことが多いです。
病気になってから本読んでも論文読んでもなかなか頭に入ってこない

息子は色んな知識をyoutubeから得てますが、僕はyoutube見てられないなー

研究者タケゾウ

hebosugiさんは転勤してますよね。僕も転勤してます。

転勤というか、僕が入院中に勝手に嫁が僕の上司に

「関西に引っ越します」

と宣言して退院したら関西に家があったって話です。

関西で職を貰えるかどうかの交渉はかなりナイーブで苦しかったです。

今の職場から移動しないように上司、産業医、組合には話しています。

それは僕も。

今の僕の収入は低いです。
健康な時は40歳で年収1500万目指してました。

それはすごい。
病気になってよかったのはお世話になってる人へ感謝の気持ちを持てたことです。
昔はオレオレタイプでした。プライドも高かった。
今はプライドは少しにしてみんなにやさしくできるように心がけています。

僕は元々あまりプライドはなかったんですが、この病気になってからもっとプライドはなくなりましたね。子供にバカにされてもよっぽどじゃないと怒らない。
研究はしんどいけど自分には研究しかないと思っています。
病んでる研究者は多いと思います。

研究、頑張ってください。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:研究者タケゾウさん』へのコメント

  1. 名前:避妊と感染症にはオカモト「病んでも失敗しないので」 投稿日:2021/11/21(日) 18:34:05 ID:322fe568e 返信

    皆、この病気になる前は活躍してたんだよね。
    病気ってつらいね、精神疾患は偏見もあるし・・・
    俺も発病前は医師として将来出世したいと思ってたし
    海外行って研究とかしたいって思ってた。
    病気で人生の青写真は崩壊・・・
    俺は発病後にしばらく仕事できなかった時期があるのよ
    もう、一生働けないのかって辛かった。
    布団の中で辛くて泣きまくっていたんだ、今また働けているのは奇跡かもしんない。
    「病んでも失敗しないので」は、仕事に復帰してから手術とか全くできなくなったけど、できる仕事は少なくても医療ミスしてないよ!ってことなのさ!
    医者でメンタル病んでるやつはそこそこいるよ。
    俺の大学時代の同期で精神科医なった奴は医者なる前から病んでたと思う。
    引きこもり気味だった。卒業、国家試験はクリアしてたけど。
    今どうしてるのか?
    俺は天才外科医の道は若くして無くなったわけだけど、今の生活は好きだーーー!!!