RE:産業医面談

西行

普通は産業医いたら面接うけますよね。
輩はメタボに近い体型であること、糖尿もやばい数値で
なぜだか産業医に内科的診察のみしてもらていると書き込んでました。
もしかして産業医にメンタルのこと診察してもらってないのは
何かあるのでしょうか?
職場に病気をわかってもらっている、じゃなくてわからせているのではないかと!?

息子は親父の糖尿、メタボが境界知ってて贈り物してるのか??

どうなんでしょうね。

うちの会社では、勤務に制限がかかる場合、定期的に産業医との面談が必要です。僕は4時間勤務と制限されてるので、2か月に1回産業医との面談があります。

輩が勤務に制限がかかってないのなら産業医面談はないのかもしれません。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:産業医面談』へのコメント

  1. 名前:ミナミ 投稿日:2021/07/24(土) 15:09:22 ID:8c91cf627 返信

    細かいところまではわからないけど輩が休職、入院せずに過ごせたのは
    奇跡的なものでそれをみて励まされたり応援したりするレベルのものではないのは確かですね~

    会社によっては就業規則で首になってるレベルのところが多いと思う( 一一)
    産業医は面接で「求職しろ」というのを主治医が過去の例にこだわって出勤させてただけなのは明らかです ^^) _旦~~
    休職レベルの時の書き込みはつらそうな内容だったけど落ち着いたら過去のことを忘れて偉そうな上から目線の書き込みが増えたので怒りを買ってるのだけはマジっす(‘ω’)ノ

    〇嫁はそう状態をわかってみないようで( *´艸`)
    さらにはブログ村閲覧してないのに一方的に書き込みが夫である輩から強制されたものであるのも事実(#^.^#)
    わかっていない状態でスタートされた〇嫁日記の内容は笑うしかなく( *´艸`)

    いろいろ笑えますが上から目線書き込みにそう状態で書き込んでくるのは
    マジ腹立つ( 一一)