ドラゴン桜・・最終話

この間Paraviで見たドラゴン桜(2005)は何人中何人が受かったんだっけ?

忘れたけど、結構受かってた気がする。

それにしても、今回受かりすぎ!

7人中、落ちたの、今週男になった藤井(泣いたw)とあの青学に決めた女の子だけじゃん!

瀬戸、何受かってんだよー!!wwwありえねーよー!!!ww

ただ、中高一貫男子進学校に通ってた僕から冷静に見ればやっぱ漫画の世界。ちょっとありえない。うちの学校は1学年250人のうち国公立医学部20人、東大20人、京大60人くらい現役で受かっちゃうような学校でしたが、東大や医学部行ったやつは間違いなく地頭が良かった。

どう間違えても偏差値40の高校には入学しない人々。

ドラゴン桜(2005)では個性的な教師が伝説の授業をしてくれてたから偏差値40でもスポンジのように吸収のいい生徒ならもしかしたら!?と思ったけど今回はそこのへんの描写少なかったしなぁ。地頭悪いやつが独学しても何も身に着かないよ?しかもちゃんと教えても身に着かないということはカテキョー経験の長い僕や、僕の息子が感じています・・・

ビリギャルはノンフィクションなんだっけ??

まぁ慶応ならわかるかなって感じ。

ま、そんなことは置いといて、ドラマは面白かった!

毎週日曜日が楽しみだったし!ケンタには毎回泣かされるし!藤井はドラゴンボールみたいに敵が仲間になるパターンだったし!

今回の3位・・・見る掲示板間違えてた瀬戸のネクタイを楓ちゃんが引っ張るところ

今回の2位・・・前回メンバー登場!(山P声だけ)

今回の1位・・・藤井が男になったこと!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『ドラゴン桜・・最終話』へのコメント

  1. 名前:1st 投稿日:2021/06/28(月) 12:28:21 ID:e4d1ddd57 返信

    ドラゴン桜最高でした。前回よりいいですね。今回のメンバー全然知らないので最初はがっかりでしたっす。それからが凄かった。
    今回は泣いたっす。マジ・ドラゴン桜ロスっす。
    今回は東大にこだわらずあざとく青学行った女子最高でした。
    あの娘はそっちのほうが幸せやろって。
    途中は楓ちゃん筑波にしたらいいのにとか思い始め。
    楓ちゃんの父親役の駿河太郎は実の父鶴瓶が偉大過ぎていまいちですね。
    それでも最高だった。ダメ父感がわかりやすくて。
    藤井と坊主たちの1年後を付け足してもらいたかったけどガッキーでノックアウト。
    山Pずるいし涙
    前回は紗栄子とてっぺいが落ちたけど東大行ってる。
    失敗しても次があるいいな

    発祥の経緯観ました。何度も見て奥さん凄いけど奥さんのお父さんのお姑さん最高です。
    漢と書いて「おとこ」と読ませる人物だろうと思います。
    素晴らしい方です。こっちも感動。

    ここ、あいつってあえて輩と言わせてもらいます。輩のアンチがきてますね。
    輩は妄想状態か(爆笑)

  2. 名前:ミナミ 投稿日:2021/06/30(水) 20:53:23 ID:ee525c8f3 返信

    発祥の経緯ありがとうございます。
    永遠のロングセラー脳内映画化決定(^^)/

    あいつ、輩ってYAWARAちゃんじゃなくYAKARAですかwwwwピッタリwww
    みんな、おおらかなhebosugiさんに甘えすぎです(#^ω^)Fキチは許せん。
    あいつについて、私の通っているクリニックのデイケア利用者のおっちゃんからすごい情報があります。これからhebosugiさんのブログで小出ししますが許してください。
    おっちゃんは50代半ばで某旧帝国大学卒ロンダではなくその大学で数学で博士号とってます。とったあと双極性障害Ⅱ型に即なったためそのまま無職。
    弟は内科医、弟の嫁は精神科医、弟は冷たいが精神科医の嫁は優しい・・てな人物です。(傲慢キチの騒動は一部で双極性障害ブログ村第1次戦争と呼ばれているそうです。
    ブログ村の下位にはゾンビのように大昔から住んでる人物が数名いるとのことでそのダチとのこと、下位のブログには「輩を攻撃しようぜ」みたいな書き込みがあるそう。
    そんでもってすごい説があり、おっちゃん曰く、輩と過去にブログ村にいた傲慢キチで2CHで消えたやつが同一人物ではないかとww
    傲慢キチは医者より薬知ってるぜ俺みたいな人物でしたよねww
    傲慢キチは設定替え人を変え何度かブログ村に戻っていたそうでして以下の根拠があるとか(メモしながら聞きました)
    ①上から目線がすごい、傲慢
    ②家族自慢、特に子供がすごい
    ③働いている自分は別格みたいな他をイラつかせる書き込み
    ④医療知識ある、そして他人の知識をコピペ、訳しw貼り付けアピール
    ⑤自分は高学歴、インテリ自慢をちょくちょくする
    ⑥ブログ村、その他ZOOMとかで自分の仲間多い自慢
    ⑦ブログ村内の人物とつながりがあり、傲慢キチが会っていた某人物と直接会っていて仲良くしている。

    などなどです。