激指15、windows10でフリーズ問題解決!

愛用してる激指15なんですが、棋書の手順を入力しながら検討したりして、さて棋譜保存!と思ってダイアログ開くと固まるってことが最近多々起こってました。

棋譜入力するのもそんなに楽じゃないのに!

腹が立ったのでメーカーの窓口探したけど見つからない。とりあえず販売元に文句メール入れといた。

そして今日たまたま、

「ググったら出てくるかな?」

と思ってググったらでてきたー!

なんとwindows10のIMEがアップデートされたのが原因だと。

そんなことが関係するのかー!!!

解決方法が載ってた。

https://book.mynavi.jp/shogi/detail/id=121697

フリーズしなくなった!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする