【ゲーム】FF7リメイク

FF7ってこんなんだっけ???

20年前、鬱だった僕をさらなる鬱のどん底へ落としてくれたプレーステーションのFF7。グラフィックが凝りすぎてて、街ですらどこが歩ける場所なのかわからなくて気分が悪くなった思い出の一作。もちろんクリアしてません。序盤の序盤でやめました。

それ以降、FFシリーズは全くやってません。

息子がFF7リメイクを友達から借りてる情報を聞いて、本人がやる時間がない!とか言ってたんですが、今日出かける前に僕の部屋に持ってきてくれてました。

さすがにそこまでされたらやるだろう。

序盤から結構面白いし、過去作のイメージは全くもって払拭。バトルが結構難しめだけどそんなくらいで丁度いいのか。チャプター4まできました。もうこの時点でなかなかよくできたゲームだとわかります。

戦闘がARPGっぽいんだけど、旧FF7はARPGだったんだろうか??

それはそうと、夜は元気なんだけど目覚めが悪いです。3時くらいまでずっと寝てたい。

これはレボトミンのせいかもしれない。

夜、寝付けないときの最終手段にレボトミン2錠投入することが多いんだけど、レボトミン入れた翌日の朝は落ちてることが多いと思う。レボトミン我慢しようか。多少寝られなくても。

つーか嫁のいびきがうるさいんです。寝付きの速度はおそるべしのび太に匹敵するほど。

気づいたら寝てます。そしていびきかいてる。

最近は音楽無しの方が寝付きやすいんだけど、それを妨害するかのごとくグーピーグーピー言ってる。今日聞いた。鼻つまんでいいかと。

よめ「いやだ。体を横に向けてくれたらいいかも」

それやってみるか。起きてめっちゃキレられるかもしれんけどw

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする