ソフトバンク光のwifiルーターは電波が弱い

4LDKのマンションの我が家で、wifi届かない部屋があるレベルで電波が弱い。

けど、今までずっとソフトバンクでギガ放題契約だったので4G回線で息子娘は使ってました。

だけど、今2980円20Gの話がHOTになりつつあって、

息子「部屋でwifi使えるんやったら絶対20で足りるわー」

というのでちょっと調べてみた。

電波強めのwifiルータをブリッジモードでソフバン光のルーターにつなげればよさそう。

商品は、価格コムで1位で評価も高かった

NEC エヌイーシー
PA-WG2600HS2 [Aterm 無線ルーター Aterm WG2600HS2 Wi-Fi 5対応 スタンダードモデル]

にしました。

なぜかamazonで見つからなかったのでヨドバシで。

短いケーブルもいるだろ、って500円くらいで買ったら本体に付属してたw

これをブリッジモードにして、ソフトバンク光のルーターからWAN穴にさしてクイックWEBとかいうのでパスワード変えて終了。

息子の部屋に勝手に入る。うん、電波3来てる。

スピードも理論値の7割ほど。いいんじゃないか?

fire stickも安定すると思うし(今までたまに止まってた)。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする