駐車場探しに困った話

我が家がこの駅前マンションを買って引っ越してきたのはもう3年くらいも前になりますが、一つ困ったことがありました。それは駐車場。

マンションに駐車場のついてないタイプのマンションだったんです。その分安かったんだけども。

車乗るなら近隣駐車場を借りろということなんですが、駅前だけにどこも空いてませんでした。

なので、夫婦で徒歩で歩き回って探し、その中で一番近い駐車場を借りたんですが、それでもマンションから徒歩10分強もかかって、それだけがマンション買ってせっかく駅近くなったのに不便になったなーと思ったところでした。

結局、近くの駐車場の空き待ちにして、半年後になんとか近い駐車場が空いたので今は楽になりましたが、やっぱ半年間はきつかったです。半年って思ってるより長いですよ。

そんなときにこのサービス知っとけばよかったなーと思うのがあるので、ちょっとここで紹介しときます。

PMCマンスリーパーキングというサービスです。

PMCマンスリーパーキング

どんなサービスをしてるかというと、企業等が持っているけど使わない駐車場をサブリースで借り上げて、安い価格で一般の顧客に貸すというビジネスモデルです。なんで安くなるかっていうと話は単純で、ただ空けておくより安くても使ってもらったほうが企業も得だからです。

公式サイトより引用

当社のビジネスモデルはサブリース。
空いている駐車場をオーナー様から一括借り上げし、サブリース賃料をお支払いした上で月極駐車場を運営しています。
その為空いているより安くても借りて頂き、両者にとってwin-winな関係を気付いていくよう取り組んでいます。

PMCマンスリーパーキングが持っている駐車場は全てオンラインで空き情報、場所がわかりますし、空いてなかったら予約することもできます。

また、だいたいが立体式駐車場なので、外に普通に止める月極駐車場と違って、イタズラされる心配がないんですよね。まぁ、立体駐車場なだけあって駐車したり出したりするときにいちいち少々待たないといけないってのはありますが、イタズラされないし車が日光で痛まないって点から考えると立体の方がいいかもしれません。

昔僕が家庭教師してたときの生徒(中3)なんてひどかったですからねー

ベンツにBMW、アウディ、ボルボ等々外車全部のエンブレムを金属用のやすりで削って奪ってコレクションにして部屋に飾ってましたからねー。高級車乗りの方ほど、駐車場選びには注意をしたほうがいいと思います。

当時の僕はその子のその行為を強く注意できるほどの威厳はありませんでした・・

しゃーないので勉強だけ教えてたらいい高校に受かったのでご両親には感謝されましたが腹の中では

「お前らの息子、極悪人やぞ」

と思ってましたw

あんなのやられたら車両保険入っててもいやでしょ。車両保険でも、0-5(初回負担0円、2回目負担5万円)にしてない人の方が多いと思うし。5-10が普通なのかな?ガキのいたずらで5万円が吹き飛んでいく。元々がお金持ちの人だからいいのかな?w

まぁみなさん、駐車場で困ったことがあったら一回PMCマンスリーパーキングのサイト覗いてみてみてください。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする