【iPhone】機種変して家計を楽に

iPhoneXsをiPhoneSEに機種変するかすげー悩んでました。

Xsで気に食わないところはFaceID。指紋の方が楽で確実でいい。

iPhoneXsは、2年前にソフトバンクの「半額サポート」で48回払いで買ってる。

24回払った今、そのXsを返して好きな機種に変えることができる。

Xsはかなり高かったらしく、月払いの機種代が2800円くらい。48回払いで。

これをここでSEにしたら、SEの本体価格だいぶ安いから、24回払いにしてもお釣りがくる。そしたら2年後このSEを嫁にあげて、自分は最新機種買えるという仕組み。

あと、契約見直してる最中、異常に気付いた。家族4人とも、

「5分以内の電話はかけ放題」という500円のオプションプランがついてた。2年間の間ずっと。もったいねー。

こんなの使うの、店開いてるかどうか電話で聞いたり予約したりするときだから僕だけ残してみんな外した。

あと、ソフトバンクでんきにも再加入した。前賃貸のとき入ってて引っ越したとき違約金1万くらいとられたんだけど、もっかい入っても1か月電気代無料なんだって。

それに、実際1割程度安くなってた記憶があると嫁が主張するのでそうしてもらった。

SEは、できれば128Gが欲しかったけど在庫がなかったのですんなり64Gで諦めた。今64でまだ空いてるし。ブラック。赤は息子とかぶるので。いらないアプリいっぱい消したら空き容量かなり確保できた。まぁ普段使いには64Gで十分だわ。

ただ、携帯契約は時間がかかるねー。素直に行ったつもりだけど、なんだかんだで、2時半から5時半までかかったよ。

そっから眼鏡屋にいって取り寄せておいてもらったレンズに交換お願いしたんだけど、店のおっちゃん苦しそう。なんか立て込んでてすぐに渡せないらしい。

おっちゃん「うーん・・・・1時間待ってもらえますか・・・」

普段最短25分なんだけどね。

100均行ってUSB-TYPE Cのコンセント買ったり(100均といえど500円くらいした)あまりに腹が減ったのでロッテリアでハンバーガー食ったり、食料品買ったりしてたらちょうどいい時間になったので眼鏡屋に。できてた。新メガネ。

めっちゃよー見えるわー。オフィス作業で疲れないか心配だったけど、iPhoneの設定とかやってたけど全く苦じゃないわ。レンズ交換3300円安すぎw

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする