旅行が中止!!!

相手の仕事の都合で旅行が中止になってしまった。とても残念。

延期はもう寒くてきついし、また暖かくなったときだな。

で、嫁も旅行の準備とかしなくていいようになったので時間が自由になったので娘の軽音(娘はドラマーです。グラマーではありません)のLIVE発表会を見に行きました。家族3人で。

ドラムは見えへんなーw

顔がちょっと見えるくらい。

やっぱ前に出てるボーカル、ギター、ベースには目立ち度は勝てない。

本人がいいっていってるから別にいいんだけど。

家からわりと遠目のショッピングモールが会場だったんですが、ABCマートで靴を欲しがってた息子、サイズがなくて、家近所の店舗にならあるってことでそっちに車で移動しました。

で、購入。

次に、僕の眼鏡をなんとかしたい(昨日書いたようによく見えない)ので、息子家前で降りて運転嫁に代わってこれまた別のショッピングモールに行きました。

正確に測ってもらったけど、片目ずつだとおよそ0.5しか見えてないらしい。矯正視力で。

やばいだろそれは。リングフィットの字が見えんのも当たり前だわ。

1.0見えるように調整してもらったけど、レンズの在庫がない。

あ、フレーム変えずにレンズだけ交換してもらうつもりね。

レンズ、在庫高いやつならある。安いのはない。

安いのなら3300円。

高いのは6600円。

ちょっと薄くなるだけのことに3300円の差は我が家はいらない。

なので、レンズ取り寄せ。3~4日かかるって。

レンズきたら店いって、眼鏡預けてレンズ交換してもらう。

視力1.0の世界に戻れる!

しかしこの歳になってこんなに度が進むとは。老眼はあんま関係ないって言ってたけど。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする