【こども】昔の動画はやっぱ残しとくべき!

うちは上の子(大学2回生)が産まれる頃に1台目のビデオカメラを買いました。テープ式。

下の子のときには2台目でHDD型になってたのかな。

なんかだいぶ前にがんばって、テープ式のをデジタル化してPCに取り込んだ記憶。

嫁に、無いか探してくれって言われて検索ソフト「everything」で「ビデオ」って入力したら変なビデオもいっぱいでてきたけど、目的のビデオも見つかった!

産まれたての赤ちゃん、かわいー!

ハイハイしだすころまでめっちゃ頻繁にとってたw

で、下の子産まれてこれまたいっぱい動画とってる。

下の子の方はたぶん僕が病んでた時期との兼ね合いもあるんだろうけど、3歳くらいからが多かったみたい。でもめっちゃかわいいし意味不明な踊りとか腹が痛いほど笑った。

嫁と娘と僕の3人で1時間以上見てた。(息子は友達と旅行)

やっぱ記録は残しておくもんですね。マジで。

これからの人にも言っておきたい。是非、動画は撮りまくって残しとけよと。

今はiPhoneだけでなんとかなりそうだし簡単だ。

ただ、できればPCに2重バックアップしておいてほしいくらい。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする