来月も休むことに・・

昨日の診察では追加で6月休む診断書も出なかったし、暗黙の了解で6月から勤務していいんだと勝手に思ってたけど、上司から「復帰の診断書が必要」と言われて今までそんなのいらなかったからもらってなかったんだけどしょうがないから病院に電話。

主治医としゃべったけど、まだ療養を続けたほうがいいらしい。せめて6月半ば。

どうせだから次の診察日(6月23日かな?)に判断しようということに。

まさか拒否られると思ってなかったわ。

主治医「この時期調子崩す患者さん多いんやわ。無理して入院ってケースも多い。もうちょっと休もう」

とのこと。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『来月も休むことに・・』へのコメント

  1. 名前:弐号 投稿日:2020/05/28(木) 12:25:22 ID:a3e44f921 返信

    ブレないキッパリしたドクターストップ、素直に従おうってなりますね。
    通勤の感染リスクも避けられるし、焦らず養生してくださいませ。

    週1〜3日出勤の在宅勤務生活にもウンザリ、それも今日で最後かな?
    我が家の娘達は、宿題ラストスパートです。
    五月病が大発生しそうですね。