どこドラ、モノポリー、カタン

息子も娘も暇で嫁も暇だったので、何年かぶりに「どこでもドラえもん」ゲームを出してきて遊びました。僕の優勝。

そしたら息子が

「モノポリー買おうか」

と言い出して、ネットで見てみたらamazon、ヨドバシ、ビックカメラみんな在庫切れ。

なんか変なバージョンのは置いてたけど普通のがない。

近くのジョーシンに電話したら置いてるというのでチャリで買いにいった長男。

長男「カタンもある」

カタンをamazonで調べたらめっちゃ高評価。同じくボードゲーム。

3000円くらいだというので

ぼく「半分出すし買えば?」

というわけでモノポリーとカタンを抱えて帰ってきました。

夕食後初モノポリー。

いただきストリートは得意な僕ですが、モノポリーは初。

人との交渉をしたことがない。

1周目、2周目あたりであまり土地が買えなくて厳しい状況。

嫁に泣きついて嫁の方が好条件にはなるけどもなんとか独占エリアを一つ持つ。

そこにおもっくそ投資しまくってホテル建てた次のターン、いつの間にか交渉して独占エリアを作ってた息子のゾーンに飛び込み自殺。

900ドル。そんなに持ってない。200くらいしかないんだけどww

嫁と娘に助けを求めるも、二人とも現金を持ってないとのことで見捨てられ破産。

財産は全て息子のものに。

娘も息子のマスに止まって死亡。

嫁と息子のタイマン。ただ、嫁の勝負エリアは2マスだけ。ただ、一番高い。

息子のエリアは3マス×2。

どう考えても息子の勝ち。しかしサイコロの目ってのはわからないもので・・

嫁はひょいひょいと息子のマスを避け続け、息子は2周連続で嫁ホテルにドボン。

1周目こそなんとか抵当に入れたりして助かったけど、2周目はさすがに耐え切れず死亡。

おもしろかったー。明日はカタンだ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『どこドラ、モノポリー、カタン』へのコメント

  1. 名前:弐号 投稿日:2020/04/09(木) 22:51:03 ID:ed728cffe 返信

    どこドラ懐い、娘達が小学生の頃まで家族でやってました。カタンが出来るまで成長したのは嬉しいですが、誘いに乗ってくれなくなりました(^^;
    仕方ないからアプリでも入れますかねぇ。
    カタンは最初に置く位置と港がポイントですよ!
    うちの家族もモノポリーやカタンに付き合ってくれたらなあ(^_^*)