学資保険を解約!

僕が鬱で判断能力なく、嫁が営業に勧められるがままに入った学資保険。

何を騙されたのかわからないけども、子供二人とも22歳満期になってるw

おい!金がいるのは大学入るときだろ!22歳は就職するからいらんわ!

と前からバカらしいなぁと思ってたんですが、今家の中で一番賢い息子に計算させたところ、満期ボーナス差し引いても、二人とも今すぐ解約した方が得とのこと。

というわけで息子の分が210万くらい、娘の分が160万くらい戻ってきます。

すでに電話で解約の意思は伝えて、書類送ってもらってるところです。

幸い息子は国立大学に行ってくれたので安く済んでます。

娘は私立大学にいってもしょうがないなと思っていますが、年100万で4年で400万か500万くらい考えとけばいいのかな?うお。戻ってくるのは370万だからちょっと足りねーw

学資保険の保険系のところは生協の1000円だか2000円だかの共済みたいなのに乗り換え。息子の方なんて(学資)入院5日目からしか出なかったですからねー。

入院5日もする病気ってよっぽどですよ。やっぱ1日目からでないと。

僕の生命保険も5日目からしかでないし、それは過去の実績(入院3回)とかあるのでいくら営業のおばちゃんが頑張っても審査で落とされるんだけど。

生命保険も年とるにつれて高くなってきてるからなんなら辞めたいんだけどさすがにこの病気もってたら生命保険切るのはリスクが高すぎるし、他に入り直すことができないので辛抱。

息子があと3年、娘があと7年でまっすぐいけば大学卒業なので、その後は夫婦二人の生活費だけでよくなるはずです。そしたらそこでまた生命保険も見直しだな。今3000万かけてるけどそんなにいらないはず。

保険は贅沢品だな・・・

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする