【GrimDawn日記】派閥装備で一気にアルチACT5へ!

昨日は夕方3時すぎまで寝てたのであまり進めなかったんですが、今日朝6時から晩8時までほぼノンストップで頑張って一気にアルチACT5へ!

装備でここまで変わるのか!!!

派閥装備でそこそこいいレジェンダリーとかの設計図売ってたりするらしいのでいろんな派閥を「崇拝」までバウンティ回しました。

ビスミール教団のレジェダガーもよかったし、どこだったか忘れたけど指輪で片方で75%のペットダメージ叩きだせるのもあった。両手につけた。

あと、レリックの作成。ペット重視で「先祖」を選んだんだけど、これ作るのはすげー苦労した。レアアイテムいっぱい取りに行った。たぶん作るのに4時間くらいかかってる。でもその分効果は抜群。

他にもいろいろやったけど、あとは耐性パズル。

指輪につけれるペット用の増強剤でかなりいいやつあったんだけど、出血耐性が足りてないためにどうしても断念。持ってるアイテムのなかでは、そこを妥協するのが一番早かったから。

それでもバフ込みでペット900%超えダメージ、ヘルス15000超え。

火力もなかなかあるし、そこそこ硬い。

まだ倒してなかったエリートACT6ボスを軽くいなして、アルチACT4のラスボス、ログホリアンへ。正直これは勝てるかどうか微妙だと思ってた。

ペット使いが苦手なタイプだし。

だけど、ヘルス15000超の自分がかなり硬いんで、たちっぱでペットに指示だして邪魔がいないときはログホリアン攻撃するよう指示してたら2回死んでしまったけど倒せた!

実はこのとき午後7時50分で、焼肉行く時間だったんですが、嫁と娘に

「さきいっといて!10分後にいく!」

嫁「そんなアホみたいにゲームせんとき!」

と軽くバトルをかわした後の出来事。息子はカテキョーしてたのでまだ家にいたけど置いてきた。これは酔ってたら倒せない。倒せてよかった。ぐっすり寝れる。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする