息子の大学の学祭へ

嫁と行ってきました。

受験生の娘は留守番。つーか、そもそも僕とでかけるのを嫌がる年ごろなので・・w

息子のサークルはいちご大福だと聞いてました。

で、グラウンドをいちご大福をいっぱい持って1個100円で売りさばいてたと。

嫁は、食べようとしてたオムそばがたまたまそのサークルの2回生以上がやるところで、うちの息子とたまたま出会ったということ。そのころ僕は別の店でホルモンやきそば買って食べてた。

嫁と再合流した後息子を探しながら食べ物物色するもいない。

あとで聞いた話だけど、サークルの友達の前で親に会いたくなくて違うところに逃げたらしいw 嫁は4つも買わされたがw

それにしても、「全面禁酒」はきつい。

僕のころはビール売りまくってたよ。あぁ。自由な校風が・・・

ノンアルビールはかろうじて売ってたけど、最初に買ったのはドクターペッパーみたいでくそまずかった・・・

だんだん足と腰がきつくなってきて・・・

途中、ビラをもらった手品サークルの催し物を見に行こうと嫁を誘う。

手品、趣味なんです。高校の友達がかなり詳しくて。結構教えてもらいました。

14:40スタートで、14:20くらいには着いたんだけど、なんと満員御礼で立ち見だと!

立ち見は二人ともきつい!次回は1時間ちょい後。そこまでは待てん。

帰ろう。

とするとテキ屋っぽくないおっさんがテキ屋っぽく、ジャニーズグッズめっちゃ売ってる。

嵐グッズもたっぷり。うちわ100円、クリアファイル200円、アルバム200円。写真50円とか。娘にやたら優しい嫁がはりきって探し始める。

結局800円分買って、それは僕から娘へのクリスマスプレゼントということになりました。

行き、電車3本乗り継いでも歩きがきつかったので、帰りは京都駅までバス!

ってバス乗ったんだけど激ゴミすぎるバス。

あんな混んでるバス、人生で5指に入るわ。

八坂神社のあたりなんて、乗れない人多発。

まぁあの辺からならタクでいけよとの意見も。

嫁に、

「こんなんで疲れてるようじゃー有馬温泉が思いやられるなー」

って言われましたが、

1.すでに家にタブレットが届いてるから動かしてみたい

2.腰が痛い。痛み止め飲んで来てない

のが原因であって、有馬温泉へは(12月)痛み止め持っていきます。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする