【祝】ラグビー日本代表ベスト8

高校時代ラグビー部の息子の解説を聞きながら観戦。

ルールがわかるとより面白い。

今日の試合なんて、サッカーW杯2次予選に負けないくらい面白かったかもしれない。

前半はガッツリ4回もトライで気分よすぎ。

後半はたぶん作戦なんだろうなー。

もうトライはどっちかといえばいらないから、最悪同点までで抑えるっていう作戦。

トライ狙うとやっぱ守りが薄くなってカウンター食らう可能性があるから、なるべくボールポゼッション高くして時間つぶしながら相手の焦りを誘う。

結局その作戦を貫き通した日本の言ってみれば余裕勝ち。

次、南アフリカに勝てば、ワンチャン準優勝の目まででてきたよ。

これは目が離せない。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする