診察・・新しい便秘薬 アミティーザ

ぼく「マグミット2錠、2日に1回では全然でないっすよ。最大処方量調べて4錠毎日飲んだら出るようになりましたけど、あっという間になくなりました」

主治医「今どうしてんの?」

ぼく「余ってるプルセニド使ってます」

主治医「マグミット2000mgかー。まぁ無くはないけど、ちょっとアレやな。アミティーザ使ってみるか」

ぼく「それは安全なんですか?」

主治医「はい。安全です。新しいタイプのやつです。マグミット3錠とアミティーザにしてみよう」

診察室でて、ググった。アミティーザ。

確かに新しい種類の安全な便秘薬らしい。

小腸の「ClC-2」という部分を活性化し、腸内への水分分泌を増やす。

大腸かと思ったら小腸!効くのか!?

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする