【PC】SATA電源が足りない!

今日昼にNTT-X ストアにて480GのSSDを4980円(税込み)で注文したら、午後3時にはもう発送してきやがった!明日くるじゃん!

色々準備。

なんもドキュメント類は置いてないはずだけど、Cドライブ(SSD240G)をまるまるFドライブにコピーしといた。

で、windows10再インストール用のUSBメモリを作成。

そして、ケース開けてポートの確認。

昨日書いたのは勘違いで、6Gポートが4つあって、1つ空いてました。

なのでそこにSATAケーブルを差す。

ふと、SATA用の電源ケーブルが無さそうなことに気づいた。

どう探してもないじゃん。マジで無いじゃん。

じゃあ一番容量の少ない500GのHDD外そうかとか思ったけど、ここマイドキュメント置いてるドライブじゃん。

困った。amazonへ。

SATA電源変換ケーブルを探す。明日届くのはない。早くて土曜だ。

ヨドバシにいく。金曜に届くのがいくつかある。だけど、カートにいれると月曜着とかバカにしてる。

東京24区とかだと翌日着だけど、こんな僻地だと3日後とかなのか。昔は翌日に届けてくれてたのになぁ。ヨドバシ。資金力が尽きたか。

なので尼で土曜届くやつ購入。

明日は元の240SSDを外しておく。電源ケーブル届いたら仲間に入れる。

うん。なんとかなるだろう。

ちなみにSATA機器は、

・DVDドライブ

・SSD1台

・HDD4台です。

合計6台か。これに足して7台にしようとしてるんだもんな。

そりゃー足りなくなっても仕方ないわ。

確か電源は650Wのを買ったと思うから、容量的には余裕があると思うんだけどね。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする