不良品?HDMI切り替え機

息子がPS4とPCを同じディスプレイでしたいといいだして、ディスプレイが適当に選んだクソだったのでHDMI穴1個しかない。DPもない。

じゃあHDMI切り替え機使うしかないんじゃねーの?

って1000円ちょいのを頼んで今日来たんだけど、説明書入ってなくて、電源ケーブルらしきものが入ってない。おかしい。

USB充電ケーブルってのは入ってる。一応ささる。でも奥までささらないので変。

さらに、その状態でPCのUSB穴にさしてみても無反応。ランプすらつかない。

DC電源ケーブル欠品だろ!

って僕も息子も怒って、amazonチャットサポートへ。

amazon発送の製品じゃないので、すぐ送ることができない。

じゃあ、明日届く新しい別の頼むから返品面倒だしなしにしてくれ。

って交渉したら、

amazon「欠品している電源ケーブルを無償で購入できる形ではいかがでしょうか」

ときた。

リンクをみてみると、USB充電ケーブル。

ぼく「それならついてます。けど、繋いでも反応しません」

amazon「HDMIケーブルはさしてみましたか?通常、HDMI経由で電源を取るようでございます」

ぼく「(息子はやったといったけど)いや、試してみるのでちょっと待ってください。」

やってみる。。。。

完璧に動いたwww完全クレーマーじゃんwww

ぼく「動きました!でも、USB充電ケーブルはなんのために入ってるんですかねぇ?」

amazon「接続数が多くなって電力が足りなくなったときに使うのだと思われます」

ぼく「ありがとうございます!業者にはせめて説明書入れとけっていっといてください!」

おわり。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする