デジカメ画像をiPhoneに送るのってこんなに難しかったっけ?

娘の修学旅行。

スマホ禁止なのでデジカメ持たせた。

数十枚撮ってきた。

今日、iPhoneに入れてと言われたので、SDカードをPCに刺して写真ぶっこ抜いてメールで送ったらいいじゃんとか思ったらエラーで送れない。

failure noticeによると「でかすぎる」とのこと。

フリーソフトで小さくして送ってみる。届かない。なんでやねん。

普通にiphoneのメッセージで写真のやりとりできてるぞ。普段。

あきらめてググった。

簡単そうな方法にALL FILESってシェアウェア使う方法の紹介あったけど、iPhone内の写真DLできるけどUPできない。クソだな。

iTunesからの方法も試したけど、思った画面にいかなかった。icloudがなんたら。

icloudのパスワードを娘は覚えてない。

グー!

googleフォト。これでいけるだろ。

娘のアカウントでPCからgoogleフォト入って、そこにドラッグ&ドロップ。

時間かかったけど風呂で3曲歌ってる間に入った。

あーめんどくさかった。

一番簡単なのは、WIFI対応のSDカードってのが安価であるらしいんで、それを使うのが楽らしいですね。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする