【Project Cars2日記】5時間走り続けても勝てないレース

敵レベル、ついに39。

珍しく早く帰ってきた息子にも運転させてみる。

1速からいきなり6速へギアチェンジするビックリドライビングを見せたかと思えば、エンジンオーバーヒートしそうやのにずっと2速で走ったり。

僕はこのコース、トップとの差およそ2.5秒まで詰めてたのでまーあと1時間あればポールポジションいけるかな?とか甘く考えてたんですが、息子がやめたあと誤操作で16位なのにレースに進んでしまったー!!!もう戻れないー!!

2.5秒の差の詰めができてないので最初にズルしてフライングしてトップに立っても、すぐ追いつかれる。ただ、追いつかれてもパッシングポイントはいくつかあるので1位に遠く離されなければチャンスはある。

1回、かなりいい線までいったのがあった。このレースは6周なんですが、ファイナルラップの最終ストレート入り口前までトップだったんですが、なんとそこで痛恨のクラッチミスをしてしまい抜かれ、0.2秒の差で敗北・・・

集中力の問題なんだろうなぁ。今朝起きて2回目くらいのときも、4週までトップを保てた。

でも何時間もやってるうちに、2周目でもう追い抜かれること多々。追いつこうと無理をしてブレーキ遅くなってコースアウトの泥沼。

究極セッティングなのになー。

F1ドライビングの専門書が読みたい気分。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする