娘「明日絶対会社行ってや!」と新元号について

昨日帰宅するといきなり娘に言われました。

なんか友達がくるとかなんとか。

僕はよくいきなり休むんでねぇー。

息子も3回くらいは会社行ってほしい日なのに寝てられたことあると言ってた。

そしたら今日は目覚ましの鳴る直前、11時6分(目覚ましは7分)に目覚めましたよ。

納豆ご飯くって出勤の準備。

新元号を聞いてから出発したい。

11時30分発表だろ。家でるの11時37分だから見れるだろ。

と思ったのが甘かった。

35分をすぎても発表の雰囲気すらない。

諦めて出社。電車でyoutubeであるだろ。

と思ったら嫁からLINEでネタバレ。

「令和」

いいんじゃないすか?

「令」の漢字を出すときは、「命令」から命削るより、「令嬢」から嬢削るほうが気分がいいと思います。

なんとなくガンダム的なイメージの元号。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする