いまどきの大学生ってノートPC必須みたい

せっかくお祝いにデスクトップPCを買ってやったというのに、大学に持っていくノートPCがほぼ必須らしい。

大学生協でオススメしてるのは20万円くらいするやつ。バカか。

メモリは4か8か?やっぱ8が無難か。

SSDは128か256か。4年使うならやっぱ256が無難か。

サイズは14インチは割とでかい。13.3インチがよさげ。

とか言いながら息子と探して、レノボのi5,8G,256がクーポン割引で8万円くらい。

安い。すっげー安い。グラボ以外はBTOデスクトップとほぼ同じスペックで、そっちは12万はしたのに。ノートの方が安いなんて。

驚いた。

で、旅行前に注文したら旅行帰ってきたらもう着いてた。

今朝僕が寝てる間に開封の儀を息子がしてて、ちょっとみたけどかなりちっちゃいね。

息子も文字が小さい!

って言ってました。こういうのって解像度変えられるのかな?また帰ったらみてみよう。

ちなみに第二外国語にスペイン語を取る予定で、その教材自体が電子データだとか。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする