ハンコン(T150)のペダル壊れた!

なんとかセンターから帰宅して、会社行くまでまだ結構時間あったのでトラック運転してたらいきなりアクセルから抵抗が無くなって全く跳ね返り力のないアクセルに。

自分で簡単に治せるかなー?と思ったけどネジめっちゃあるし無理。

amazon通してニューライフって会社から買った。

買う前に、「1ヶ月初期不良交換、1年間メーカー保証」と確認していた。

しかしまずamazonに相談したんだけど、amazonは、

「ニューライフに聞いてみてください。もしアマゾンで対応してくれと言われたら返金・返品も可能です」

と言われた。

ニューライフに電話してみた。

どんな症状か聞かれたのでアクセルのバネらしきものがぶっ壊れたと伝えた。

するとなんと、

ニューライフ「それは保証外です。」

なんやねん。ふざけんな。駆動部品が壊れても保証外なんか!?

そんなんほとんど保証の意味ないやんけ!

僕が「じゃあamazonで返品します」

って言ったら

ニューライフ「あ、うちに送ってくれたら簡単なもんやったら直すけど」

いや、もうお前は信じれないし、もう頭の中は別計画進行中。

再びamazonサポートに戻って、返金希望の旨を伝えて受け入れられる。

amazon神すぎる。初期不良期間1ヶ月ほど超えてるのに、

「まだ余りお使いになられていないので」

ってことで返金対応。しかも着払い。

梱包して日本郵政に着払いでWebから申し込んで会社きた。

次なる野望は、ロジクールのG29を買う。

正規品は5万超えるので、やっぱここでもamazonで輸入品を購入予定。36000円くらい。

返金無事できたら26000円くらい返ってくるので、1万プラスするだけでグレードアップ&新品に。

2万台で売ってる激安ショップもあるんだけどさすがにこわいなぁ。

ちなみにT150のペダル壊れる事象は、検索した限りそこそこあるようだ。

バネにヒビが入りやすいみたい。200時間くらいしか頑張らなかった。

G29はすげー頑丈と聞いた。今度は当たりを引くことを祈る。

って、一応ちゃんと返金処理終わってからにするけど。

DQBやったり息子のPC(今日届いた)をいじったりして遊ぼう。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする