ラジオネーム

トラックのゲームやってるとき、BGMにコミュニティFMをよくかけているんですが、お便り読むとき、「ラジオネームなになにさんから」って言うんですよね。

実は僕、中学生時代ちょっとハガキ職人だった時期があって、そのときはハンドルネームって言ってたような!?

ちなみに僕のハンドルネームは「しりこ玉」でした。

知ってる人も少ないと思うけど、一時は探偵ナイトスクープの探偵もしてた、越前屋俵太という人のラジオ(KBSラジオ)が好きで、よくハガキを出してました。

わりと読んでもらってて嬉しかったんですが、僕よりよく読まれるライバルがいて、そいつのネタ、

「大地真央をだいちまお!」

に衝撃をうけてこれは勝てへん・・・と思って引退したのがいまだに記憶に鮮明です。

コミュニティFMは視聴者の絶対数が少ない(と思う)から出しまくったら読まれる気するんですが、まぁそこまでは・・・

気に入ってる放送局は、FMはしもと、大阪Yes-FM、FM尼崎くらいですかねー

ああ、FMって書いてるけど、インターネットで聞いてますよ。

僕はゲームのプラグイン機能で聞いてるけど、iPhoneならradikoだとか、PCでもブラウザで再生できるのあります。ググったらわかる。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『ラジオネーム』へのコメント

  1. 名前:弐号 投稿日:2019/03/06(水) 23:07:56 ID:a80854214 返信

    元ハガキ職人ですか!
    ラジオ懐かしい〜♪谷村新司、松山千春、中島みゆき、うじきつよし…聴いてた。
    「しこり玉」かと思ったw

    馴染みあるのはペンネームかな。ハンドルネームは、パソ通かネットのイメージ。
    ネット投稿の時代なら、ハンドルネームなのかな?