【iPhone】ロングスリーパー御用達グッズ(充電しながら音楽を聴く)

音楽聞きながらじゃないと寝れないって人いません?

しかも途中で音楽切れたら目覚めてしまうという習性の持ち主。

そしてロングスリーパー。

それが僕です。

前使ってたiPhone6sにはイヤホンジャックがあったので充電しながら音楽を聴くことが容易でしたが、Xsに変えて以降、いろいろと苦労したので・・・

まず、「やっぱ有線やろ」ということで、amazonで中華の2in1ライトニングミニジャック変換アダプタを買いました。

まずこれです。色もよかったので。

最初こそ使えたけど、2,3日で接触が悪くなって、挿してるはずなのにiPhoneのスピーカーから音が出る症状多発。1週間後くらいには、もうほとんど認識されず。充電すらできず。

不良品引いたか。と思って次にこいつ。

音質がかなり悪くなるし、ときどきいきなり音楽がうねるような気持ち悪い事態に。

またハズレ引いた!

販社に連絡して、初期不良の旨を伝えるとすぐ2つ目が送られてきた。

しかしそれもいっしょ!

前者の赤いやつのほうは、販社に問い合わせても連絡が返ってこなかったのでamazonに言って着払いで送り返して返金。後者は販社に返金求めるとすぐさま返金してくれた。ハズレ2個は送る必要ないって。

どっちにしろ現在amazonに置いてあるこの手の中華製品で、まともなものはないのかもしれません。レビューもめちゃくちゃだし。星5レビューのほぼ全てが変な日本語。

さて。

順序がちょっと錯綜してるんですが、一番はじめに試したのはこれだった。

「12時間連続再生」ということに惹かれてこれを購入したんですが、これがまたインチキ野郎で、実際は10時間持たない。

しかも、バッテリー切れる2時間前くらいからもうすぐ切れる旨の音声案内がどでかくしゃべりすぎ。よって無理矢理起こされるんだけど鬱陶しすぎ。

12時間もたないものはもたないんで、販社に相談。もう1個送ってくれることに。

期待した2機目、あかんやん。やっぱ8時間くらいでどでかくしゃべりだして10時間もたへんやん。

これも販社に連絡して返金したのでいらんBTイヤホンが2本家に残る結果になりました。

そして、結果的に解決できたアイテムがこちら。

これがソニー製で20時間連続再生。

今は5000円越えてるけど、僕が買ったときは4000円くらいでした。

ソニー製のくせにたまにペアリングミスりますが、目的に対しては十分です。

なんせ20時間なので、余裕がありすぎる。

音質も悪くないし。

探せばもっといいものもあるかもしれませんが、僕はこれをお勧めしておきます。

また、全く別の方法としてはたしか8以降可能となってるワイヤレス充電を使うというのも手かなと思います。

これとAPPLE純正のライトニングイヤホンジャック変換アダプタを使うというのはどうでしょう?アダプタがAPPLE純正はどうやらamazonでは扱ってないようなので、正規で買えるところを探さないといけませんが。どっかで見かけました。1000円くらいだった模様。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする