【Euro Truck Simulator 2】ハンコン買ったら子供たち大喜びwww

これが届きました!

25900円!

なぜか金があった!

来月厳しくはなるが・・・

事前に日本語マニュアルをDLしといたのでセットアップは問題なし。

ETS2内で運転してみたらちょっと慣れなくてパッドよりやりにくかった。

なんでなんだろう?

と考えたら、センター付近での「遊び」が少ないことが原因だろうなとわかったけどググっても解決策みつからず。ロジクール製の方は改善プラグインがあったけどスラストマスター用には用意されてない。

でも悔しいからドライバとかゲーム内設定とか探しまくってたら見つけた。

「ステアリング軸デッドゾーン」これを一番左にしたら遊びが0になってすげー運転しやすくなりました。

娘がやりたいやりたい言うのでやらせてあげたんだけど、中2で交通ルールすらちゃんとわかってないし、ましてや内輪差なんて全くもって理解してないので珍プレー続出。

信号は基本無視だし、急カーブはブレーキ踏むんじゃなくてハンドリングで勝負。

そして何度も横転ww

息子も息抜きに。

さすがにマリオカート上手いだけあって結構運転できる。

ただ、内輪差だけは慣れてないので引っかかったりは何回もしてたな。

バック駐車に挑戦してたけど、

息子「絶対無理やんwwどう切ったらどう動くか全然わからんww」

僕が入れてあげて貫禄の差をみせつけましたww

いやー、楽しいおもちゃ買ったわ。

別に机に固定しててもブログ書けるし。

ハンドルが顎置きになるわ。

包み込むように両手を回してキーボードとマウス操作。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする