空腹感が強すぎるのは薬のせい?

普通の人に比べて、空腹感が非常に強いと思います。

だいたい、ご飯を食べて3時間もすると空腹感を感じ始め、4,5時間した頃には空腹感でしんどくなって気分が悪くなるので何か食わないといけない始末。

だから、起きて11時すぎにご飯食って、会社に着いて2時半くらいにはもう空腹感感じ初めてるんですよ。なので3時のおやつとして、チップスターの小さいやつを半分くらい食べることが多いです。1つで266kcalなので、半分で約130kcalか。30分ウォーキング位のカロリーだな・・・

なんでチップスター食ってるかというと、会社に近い駅のコンビニで簡単に手に入るし旨いから。ほんとはこんにゃくゼリーにしたい。してた時期もあった。数年も前になると思う。

家の近くのスーパーで買って、かばんに入れてもってきてた。

でも持ってくるのが面倒なのと、買うのも面倒なのでやめてしまった。

あのコンビニにこんにゃくゼリー売ってるだろうか。また次回見てみよう。

昨日の夜なんかも、アジアカップ息子と見てたんですが、キックオフ晩10時。

晩御飯食べたの6時半。すでにキックオフ時点で腹減ってる。

だいたい家ではこういうとき、魚肉ソーセージと6Pチーズを買っておいてもらって、それを食ってます。昨日は魚肉ソーセージが無かったな。めっちゃ腹減ってたからハーフタイムに食いたかったんだけど。

魚肉ソーセージやチーズはたぶんたんぱく質だから夜食べてもそんなに悪くないと勝手に思ってます。ちなみに6Pチーズは、味付け海苔2枚で包んで食べてます。めっちゃ旨い。

セロクエルの副作用に「食欲増進」ってありますが、僕の場合、「食欲が増える」というよりどちらかというと、「空腹感が辛くてたまらないから食べざるを得ない」なんですよね。

昔はこんな体質じゃなかった。おやつなんて全く食わなくても別に何も苦しくなく生きていけた。やっぱり薬の副作用だろうな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする