2日がかりでサーバに残ってる14万通のヤフーメール削除

家でメールクライアントはBecky!使ってるんですが、もう10年くらいサーバーにもメールのこしてあります。およそ14万通。

Becky!が最近ヤフーのメール取りに行くのレスポンス悪いのはこれのせいかもしれないと思って削除する方針に。

だけど、14万通って膨大すぎて普通の方法ではなかなかうまく削除できない。

次の手順で削除しました。

1.Webメール上で「アプリモード」にして、メール全選択して削除

→プログレスバー、1時間待っても全く1mmも動かず。

2.関係のないメールクライアントで、「サーバに残さない」設定でDL。

サンダーバードを使いました。これで一晩かけてDLしました。

しかし途中でエラーがでてたかなんかの不具合で、8万通位残ってました。

3.なんとなくBecky!起動したら残りのメールを2重にDLしはじめたので、そのまま放置。

しっかしこれが遅い。日中ずっと10時間くらいかけて3万通くらいしか削除できず。

4.ここで、1に戻ってみる。Webメールのアプリモードで全選択して削除。

プログレスバーがグングン動く!数分のうちに全部消えた!

5.あとはBecky!で2重に受信してしまったメールを削除。お掃除。

ヤフーメールのチェックがめっちゃ速くなりました。

今までの15秒位→2秒くらい。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする