今日起きたのは午後1時→自転車パンク修理

やっぱり昨日疲れてたんだなぁ。

早朝覚醒全くなく、午後1時までぶっ通しで寝てましたよ。

なんか夢見てたけどなんの夢かはすっかりわすれた。

その後、自転車のパンクを修理しに行きました。

僕の(息子からもらった)自転車の後輪は、息子が乗ってたときに何か激しく転んだことがあるらしく、スポークが数本折れてます。

格安料金でやってくれるかなりおじいさんのところでは、

「ちょっとこれはわしでは扱えん」

と他の自転車屋を紹介されました。

でそこに行って相談したところ、

自転車屋「ほんまはスポーク交換したほうがええんやけどな。」

僕「切ってしまったらダメなんですか?」

自転車屋「うーん、それがいいっていうんならそうするか」

とうまいこと折れたスポークを抜いていってくれました。

合計4本。

チューブ調べたけど、結果的にチューブに異常はなく、虫ゴムに問題があった模様。

だけどパンク修理と同じ1300円とられた!

まぁ調べるのも水につけたり大変だからしょうがないか。

その後、できれば今日、散髪に行きたかったのでWebでスケジュール調べ。

全部埋まってたけど、そこに載ってないスタイリストさんがいることを知ってるので、電話してみる。その店で最初に切ってもらった女の人は残念ながら10月いっぱいでやめたそうだ。

でも電話口の向こうではなんかやりとりがあったらしく、4時か4時半ならいけると。

ジム行く関係上4時半の方がいいので、4時半でお願いして今ジムから帰ってきました。

着替えるのもめんどくせー。汗で濡れたTシャツだけ交換して、ジャージで行こう。

ああ、あと、スポーク折れてる問題についてWebで調べたところ、1本でも折れたら負荷のかかりかたがおかしくなるので、何本も連続して折れていくかもしれないって書いてた。

それは困る。修理料金いくらくらいになるのか聞いておけばよかった。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする