【ダークソウルリマスター】病み村クリア!

1つ目の篝火までなんとかたどり着いたあと。

こっから先も試練は続きました。

まず、猛毒矢吹き野郎が3体くらいいた。

たぶんリスポーンしないはず!と思って見つけるたびに、猛毒にかかって回復しまくりながら倒しました。暗い高台に隠れてるやつとかもいていやらしかった。

そして、道がわからん。

わからんながらも順調にMOB倒して進んでいくと、病み村序盤に3体いた巨漢デブが1体襲ってくる。

バックスタブ狙って戦うには足場が悪すぎる。

だけどそんな中、何度目かのチャレンジでバックスタブ3回成功させて退治!

しかししょーもないMOBと一緒に落下死!www

その後は何回やっても殴り殺されるばかり。集中力はあったと思うんだけど。

そこへのこのこやってきた息子氏。

息子「逃げたらいいやん」

その発想はなかった!www

集中力はあったかもしれないけど、熱くなっていて冷静じゃなかった。

絶対そいつ殺さないといけないとなぜか思い込んでた。

逃げて逃げて白い光を通過して、毒沼へ。

毒沼のどっかに2つ目の篝火あるはず!

毒食らいながらも探しまわる!猛毒はやばいけど、普通の毒はそんなにHP減る速度早くないからまぁいける。

みつけた!2つ目の篝火!

そして、この辺の毒沼を生者の状態でうろついてると闇霊に侵入されるとの情報。

人食いミルドレッドさん。

しかもそいつ、やっつけたらここのボス倒すときに白サイン出して助けてくれるとのこと。

人間性も3つも落とすと。こりゃー是非とも倒さなあかん。

篝火で生者になり、毒沼うろついたらすぐさま侵入された!

包丁振り回す怖いやつでしたが、盾で普通にガードしたあと反撃を入れれたので、めっちゃ普通のやり方で倒せました。

あと、毒沼をさまよって、見つかる範囲でアイテム集めました。

ボロ布シリーズがよかったな。火耐性高くて。

あとグレートクラブもいい品かも。

さて、ボス、クラーグの住処へ。

2番目の篝火から、雑魚敵全部無視して毒沼走って一直線。

クラーグの住処にいる変な物体を叩いてみたら、大量のヒルに囲まれて死にそうになったw

なんとか生きたけど、エスト(回復)いっぱい使ってしもた。

で、初顔合わせのボス。クラーグ。

もちろん生者できたので、ミルドレッドさんの白サインあり。

初見、死にました。火を噴きやがるんですが、それが溶岩になってしばらく残る。

足場が悪くなっていく。あんまりダメージ通らない。ケツから切ってても、屁みたいなのがでかくて大ダメージ。

死亡。

火耐性上げるために竜紋章の盾、ボロ布シリーズ装備で。武器はずっと使ってるアストラの直剣しかないか。。鍛冶屋この辺にいないし。あと、ミルドレッドさん結構長持ちしてたので、もっと頼って、タゲとりに専念してもらおうかなと。

再度!

基本的に貼り付きなんだけど、主にタゲがミルドレッドさんにいったときに攻撃。

クラーグの攻撃のあとにも攻撃。意外と刺さる。ミルドレッドさんも全然死なずにダメージ与えてくれてる。なんか余裕で撃破。

さて、鐘も鳴らしたし帰るぞ。

って、もしかして通ってきたあの酷い病み村もしかして反対に進まないと戻れない??

ウエッ!

まさかと思ってググってみた。引っかかった。

毒沼から繋がる別のコース、飛竜の谷へ向かうコースだと割と簡単に帰れるらしい。

心配してたけど、途中で武器がぶっ壊れたよ。修理アイテム3つしか持ち込まなかったからな。よくボス戦までもってくれた。

仕方ないので鍛えてもいないロングソードに持ち替え、頑張って帰りに向かいましたが、帰りに拾えるはずのアイテム「火防女の魂」だけはどうしても取りたい。

しかしその辺猛毒吹き矢もいっぱいいるし、下に降りると火吹き犬が2匹と亡者いて厳しい。

何回か頑張ったあげく、この攻撃力じゃあさすがに無理と悟って祭祀場まで戻る。

え!祭祀場の篝火が消えてる!拠点なのに!

NPCイベントらしい。

困ったな。いやでも、修理アイテム売ってるやつは近いから軽く出張するか。

出張して一個500ソウルのアイテムを4つほど調達。一つ使ってアストラの直剣復活。

これでもう一度いってみよう。

猛毒吹き矢マンは無視して、火吹き犬2匹と亡者がなんとか倒せました。火防女の魂ゲット!

次は「センの古城」というとこを目指せばいいらしい。入口まではやってきた。

センの古城と、その次の「アノール・ロンド」を攻略すれば、ファストトラベルがやっと使えるようになるらしい!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする