【iPhone】今回はMNPしない

約2年前、家族全員ソフトバンクにしました。(僕だけは元々ソフトバンク。というかずっとソフトバンク)。

で、今回11月が2年縛りの切り替えの時期なんですが、今回はMNPしません。

このまま家族全員ソフトバンクでいきます。

これが得というわけではないです。4台MNPするととにかく手続きがめんどくさくて。

僕はXRに機種変も考えてましたが、ifaceのカバーつけると(つけてなくても?)今の6sより横幅が1cmくらいでかいのでYシャツの胸ポケに入らなくなる。

安くていいんだけど大きな弱点。そんなに画面でかなくてええわ!

Xsにします。Xでもいいけどね。

で、僕の6sを6の嫁にあげるつもり。あげないかもしれないけど。

あと、安くするためにデータシェアプランを使います。

家族4人で15Gもあったら十分だろ。僕なんて毎月2Gも使わないし、嫁も1Gとか。

息子は毎月5Gパンパンに使って困ってる。15Gもいらんかもね。

手続きは11月20日以降です。

Xsに1台機種変することを踏まえて、家族4台で毎月の支払いは26800円(税込み)いかない程度になる模様。それでもたけーな。まぁ僕の懐から出るわけじゃないのでいいけど。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする