腰痛軽減されると気分も上がるわ!!

前日17時間も寝た上、昨晩も10時には布団入ってさっさと寝てたため、朝3時半には起きてしまって困ってしまいました。

腰が痛いので近くの整形外科の情報とかiPhoneで調べたり。。。

そしたら8:15~やってるというので行くことに決定。

8時すぎに到着するように行ったんだけど、もう7人くらいじじばばがいた。

結構待つのかなぁと思ったけど、ほとんどのじじばばが定例の電気だとかで、診察の人は少なかったのでわりとすぐ呼ばれました。

前はこの整形外科、医師もじじいであんま腕がよくなかったので使ってなかったのですが、数年前に(たぶん)息子が後を継いでいい診療になったので、重宝してます。

なんかベッドに仰向けに寝転ばされて、脚持ち上げられたり色々されました。

その後レントゲン。

レントゲン撮ったあとは電気2種と牽引。(これは効果あるのか謎)

そしてやっとレントゲン後の診察。

どうやらヘルニアとかではないらしい。単に筋肉を傷めてるだけだって。

たぶんよかったんだろう。

処方は、予想通り湿布と痛み止めの内服

「多めに出してください」

と言ったら2週間分でた。2週間で治るかな?

内服は、ロキソニン

ロキソニンって、頭痛生理痛に聞くのは知ってたけど、腰痛にも効くんだな。

ほんと万能薬だな。

帰宅して、今日はパートのない嫁に湿布貼ってもらってロキソニン飲みました。

1,2時間すると腰の痛みはほとんど感じなくなりました。

そしたら今までなんか「きっついなー」と思ってた、会社へ行くという行為も全然きつくなくなり(金曜日だからということもあるけど)無事、会社にいけました。

腰痛には整骨院も腕がよかったらいいのかもしれないけど、整骨院って、内服薬だせたっけ?

今軽くググりましたが、基本的にはだせないみたいですね。

整形外科を選んで正解だった!

湿布も効いてるの実感するけど、ロキソニンのおかげで今まで動くたびにイチイチ感じてたうずきが消えたので気分が爽快!

日曜、法事でちょっと忙しかったりするんだけど、その日の腰痛の心配もなくなった!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする