ジンを買ってみた

昨日は酒宴。家で。

息子も飲む気マンマンで、なんかジンを買ってきてほしいとかいいだした。

ぼく「じゃあ金出したるから買ってこいや」

息子「ぼく未成年やから買えへんやんww」

じゃあ僕がいくしかないよw

徒歩3分のスーパーへ。

ジンは3,4種置いてあった。

どれも大差なさそうだったので適当に選びました。

720mlで800円くらいだったかな?アルコール度数は38度くらい。

あと、割るためのジュース。

100%のオレンジジュースと、ほんとはグレープフルーツジュースが欲しかったけどなかったのでグレープジュース。

飲みながら調べてわかったんだけど、ジンをオレンジジュースで割るのは、

オレンジ・ブロッサム

というすごいかっこいい名前がついてました!

ちなみに、ジンじゃなくウォッカで割ったのが、みんなもよく知ってるスクリュードライバーです。あ、ウォッカ買ってもよかったな。

グレープジュースで割った方には特に変わった名前がついてないようで単にジン・グレープとか。

どっちも飲んでたけど、途中で甘ったるいのが嫌になってきて最後は結局ウイスキーでした。

息子は今日起きたら腕とかがすごい筋肉痛になってたんだって。

酒飲み過ぎた翌日、そういう症状でる人いるみたい。自分で調べてた。

僕はそんなの経験したことないなぁ。起きるのが夕方になるのはいつものことだけど。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする