診察・・・眠すぎる件

頓服ぬいても眠すぎる件を相談。

主治医「頓服じゃなくて寝る前の薬の袋の中にもベルソムラ入ってるから、それ抜いたらええんちゃうか」

マジ!?

信じた。何も考えずそのまま信じた。

主治医「それでも眠すぎるんやったらロヒプノールかベンザリンやな」

念のため薬局で聞いてみた。

薬剤師「いえ、ベルソムラは一包化にできないんで・・・」

あ!そうじゃん!光に弱いんじゃん!一包化なんかして光を浴びまくれば効果消えるじゃん!

ド忘れしてたww

つーか主治医も勉強不足だなww一包化したつもりでいたんだな・・・

あの、薬局向けの紙はすぐFAXして嫁に渡しちゃうからあんま見てなかったんだけど、薬局も逆に、主治医にフィードバックしてなかったのかな。それとも完全に勘違いしてただけ???

まぁいいや。ロヒプ2錠はいってるから、1錠ぬいてみます。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする