【筋トレ】スクワットは腰を痛める

デッドリフトは腰に悪いってのは確か(このブログにないっぽいので)前ブログに書いたと思うんですが、最近はスクワットやった後になんか腰に違和感感じることがあって、それを食事のときに話してたら

息子「スクワットは腰痛めるで」

息子の方がよく知ってた!

ググったら確かにソースいっぱいでてきたわ。

スクワット、あんま高負荷でやるの控えよう。

やるとしても、今より20~30kgは減らしてやることにしよう。

今、下半身種目ってスクワットしかやってないから、失くすのはちょっとアレなんだなぁ。

それにしても、下半身種目は面白くない。

まっちゃんもあんま下半身はやってないみたいだな・・・

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする