名言「人生ひまつぶし」に対する嫁の超反応

グノシーみてて、「おばあちゃんの名言」みたいなので「人生ひまつぶし」ってのがあったのでこれは稀に見る名言だ!と夜寝る前嫁に言ってみたんですが、言った後0.1秒でこう返されました。

嫁「しょーもない人生やな」

え!?

びっくりするわwいつもこの人にはww

嫁「なんで暇つぶしやねん。なんかの役に立てよ」

そっから逆に説教くらった。

嫁「洗濯物干してあったら取り込むとか、ご飯自分で炊くとか、最低限のことできるようになれよ」

腹たったのでそっから無視した。そんなことはやらなあかんくなってから覚えればいい。

嫁の反応はビックリですが、僕は「人生ひまつぶし」は名言だと思います。

いかに楽しくひまつぶしをするか。重要だ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『名言「人生ひまつぶし」に対する嫁の超反応』へのコメント

  1. 名前:ayu 投稿日:2018/08/12(日) 20:26:11 ID:d09bd7cf3 返信

    こんにちは!
    元気の出る名言やね!
    今の自分は暇な時間はあるし動けんことはないけど世間一般から見たらいいなと思えるようなことができない罪悪感からなんか情けない気分になってます。

    ちょっとうつ気味やけどドラマ見るのだけは楽しいので余計なこと考えずに飽きるまで続けて見ようと思います。